当院について
当院について

HOME  >  当院について

当院について
Our Clinic

「口腔領域の治療に携わり皆様の体全体を守り育てる歯科医療」

カリオロジー(虫歯学)とぺリオドントロジー(歯周病学)に、基づいた予防歯科により、う蝕(虫歯)と歯周病の
コントロールがある程度可能になった今、咬み合わせや悪習癖による咬み合わせ崩壊の予防に歯科医として目を向ける必要性がある。

筒井塾咬合療法研究会、筒井昌秀、筒井照子先生が唱える包括歯科治療に基づいて、病態の原因を取り除き、生体の治癒能力を引き出すストマトロジー(口腔医学)に基づいた咬合理論を提唱しています。

歯学博士 東 英幸

3つのポイント

咬み合わせからのアプローチと、カウンセリングを重視した診療

咬み合わせからのアプローチと、カウンセリングを重視した診療

当院ではまずカウンセリングにより、患者様の咬み合わせの状態や、歯が悪くなるような悪習癖がないかを確認いたします。

体全体に影響を及ぼす「咬み合わせ」からのアプローチをすることにより、歯の病気の根本的な原因を探り出し、治療の進行や今後の再発防止、また体全体の健康に役立てていきます。

口腔内の状態の根本的な原因を探り、その元から絶たなければ
どんなに治療技術が高く、一時的に治ったとしても解決にはなりません。
「お大事に。」という言葉を自信をもって患者様に言えるよう、スタッフ一同診療に励んでおります。

歯科技工設備を有し、歯科技工士が常時

歯科技工設備を有し、歯科技工士が常時

歯科技工士とは、詰め物や被せ物、入れ歯、矯正装置などを製作・修理し、患者様の失われた歯を最適な状態に復元するスペシャリストです。

当院では歯科技工士・技工助手が常勤し、医師・衛生士と連携を取りながら、日々技工物の製作に励んでおります。

患者様の口に装着された状況をすぐ確認することもでき、修正が必要になった時など、迅速な対応が可能です。

大切な時間を無駄にしないために、「完全予約制」を実施

大切な時間を無駄にしないために、「完全予約制」を実施

当院では計画的かつ効率的に治療を行うために、また、皆様の大切な時間を無駄にしないために、「完全予約制」を行っております。

余裕をもってカウンセリングや治療を行いたいため、1週間前からのご予約をおすすめいたします。

皆様との信頼関係によって成り立つシステムとなっておりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

スタッフ紹介

スタッフ1人1人が「お大事に」を心から言える治療を。

スタッフ紹介

ひがし歯科医院は医師2名、歯科技工士1名、衛生士5名、技工助手1名、受付2名の総勢11名で頑張っております。

ご来院いただいた患者様全てに、心から「お大事に」の言葉がかけられる治療を行い、誠心誠意、治療に臨みます。

よくあるご質問

治療費の大体の目安が知りたいのですが。

患者様の口腔内の状況によって大幅に変わる可能性が高いため、お電話やお問い合わせフォームによる治療費のご案内はいたしかねます。

まずはご来院いただき、患者様の状態を把握した上でご提示をさせていただきます。

予約はどのくらい前にすればよいですか?

可能な限り1週間前にご予約をお願いいたします。

ただし、完全予約制のため、ご要望にお応えできない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

インプラントを考えているのですが。

自然な噛み心地を再現するためにインプラントをご希望される方もおりますが、その後のリスクを把握されていない方がほとんどです。

当院ではリスクをしっかりとお話させていただき、患者様がご納得の上で、施術に移らせていただきます。

口腔内の状況によっては、入れ歯で十分対応可能なケースも多いため、まずはご来院いただき、ご相談いただくようお願いいたします。

ご予約・お問い合わせ

完全予約制tel:076-242-6616

完全予約制tel:076-242-6616

ご都合の良い時間をご予約ください。
キャンセルの際は、お早めにお電話にてお知らせください。

お問い合わせはこちら

▲ページの
先頭へ戻る