診療科のご案内

診療科のご案内
Our Clinic

一般歯科

患者様の現在の症状、問題点、不満な点や治療に関する希望を聞き、症状に応じた治療計画を提案いたします。
カウンセリングにより患者様と話し合い、歯の状態を確認し、丁寧に診療方針の説明をした後、治療に入ります。

患者様の負担になる保険外診療を無理に勧めたりはせず、歯の状態に適した治療を、可能な限り保険内で行います。

子供の虫歯の予防、治療を行います。
永久歯になれば、もう歯は生えかわりませんので乳歯の時、生えかわりの時から自然に歯の大切さや、予防法を知るお手伝いをいたします。

子供の頃は、誰でも歯科治療に恐怖感があります。
まずは、病院の雰囲気になれていただき、少しずつ治療できるように、練習していきましょう。

虫歯治療でなくても定期的に来院されることをおすすめします。

矯正歯科

原則的に親知らず、事故による保存不可能な歯以外は抜かず、顎(アゴ)の骨も正しい大きさに広げる方法です。

また、当院の歯科技工士により、安定した矯正装置の作成が可能なため、お子様の床矯正などのご相談もお気軽にお問い合わせください。

インプラント

インプラントとは、失ってしまった天然歯の替わりに、人工の歯根を顎の骨に埋め込み、その上に人工の歯を装着する治療法です。
自身の歯のように使うことができる、大変すぐれた手術です。

従来の入れ歯とは違い、健康な歯を削る必要もなく、埋め込み式であるためガタついたりせず、自分の歯と同じように食事や会話が出来るようになります。

審美歯科

前歯が欠けてしまった方や、金属の詰め物が目立って嫌な方には、自然な白い色を目指す治療を行います。
歯の美しさと機能性を高めるために、詰め物・被せ物に金属ではなくセラミックやハイブリッドレジンなどを使用し治療します。

当院では笑顔が不自然になってしまうような白さにはせず、機能美を優先させる治療を心がけております。

完全予約制tel:076-242-6616

ご都合の良い時間をご予約ください。
キャンセルの際は、お早めにお電話にてお知らせください。

▲ページの
先頭へ戻る